The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

つづきです 











前回の続きです



実相寺の境内を歩いて行くと



一面桜の木






IMG_5501.jpg






本堂の脇にある鐘







IMG_5513.jpg






その後にこの日のメインイベント!




そうです!




山高神代桜〜




IMG_5530.jpg





なんと樹齢2000年とも言われている





凄い迫力





この後は散策しながら




真原桜並木へと移動する




移動途中でも、辺りを見渡すと




IMG_5584.jpg





桜桜桜…





IMG_5570.jpg





凄い町ですね。






歩いて行くと




IMG_5588.jpg






遠目に八ヶ岳が見えます





ここから、まだまだ歩きます





いつもながら、運動不足な自分に嫌気がさす






なんとか桜並木に着くと






IMG_5602.jpg








IMG_5608.jpg






この景色〜





もう、お腹いっぱい






IMG_5611.jpg








来た道をみんなでテクテクと歩くのだが





判ったことがある




それは




来るときは意外と勾配がキツい上り坂であったということ…




(  笑  )



帰り道は疲れているはずだが



下り坂のせいでみんな早歩き状態



(  爆  )




その後、みんなでランチです






車で移動して清里方面へ





IMG_5632.jpg




着くと開店30分前でも先客が並んでる




IMG_5628.jpg





40分ぐらい待ってからの





IMG_5637.jpg






これです





ショルダーベーコン・エッグ・カレー




カレーは飲み物〜








本当に美味しかったよ






最後に今回のツーリングでお世話になった方々





IMG_5641.jpg







来年は本当に岐阜かな〜





( おしまい )




























CM: 0
TB: 0

2017.04.16 お花見ツーリング 

-- 続きを読む --
CM: 0
TB: 0

日曜日のこと… 










天気もまぁまぁで




以前から仲間うちで決めていた



花見会に参加してきました。





桜はまだ、三分咲き~




スタートは午前11時でして




まぁ、日曜日だからね





今年は、会場が火気厳禁となってしまいバーベキューなどは出来ず




オードブルや乾き物を酒のあてにしての御宴会です





参加した女性陣が持参してくれた温かいものが嬉しかったな






IMG_0002_convert_20170404123652.jpg






御昼が過ぎるころには桜も五分咲きに近くなっていい感じに



私もいい感じにほろ酔い気分に…



夕方まで花見をしてからの二次会突入!




帰宅は夜9時過ぎでしたが、楽しい一日でありました




おわり。
















CM: 0
TB: 0

▲Page top