The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

3回目の誕生日 

 昨日はうちの次男坊の誕生日であった。

 本犬は知ってか、知らぬかどうでもいいかのごとく私が仕事から帰っても狸寝入りを決めていた。

 よくよく考えてみると、最近遊んでやってないのです…

 仕事で疲れてしまい…御免なさいです。

 罪滅ぼしではないんですが、誕生日プレゼントを贈りました。

 彼の好きな物クッキーガム豚っ鼻、それにジャンボーンだー!!

 だから許してください。
CM: 0
TB: 0

昨日のこと 

2週間ぶりにアポロはトレーニングです。

登校すると他のワンはもうすでに準備OK状態です。

アポロ君、出遅れた分を頑張ろうと必死です。

おはようございます、今日も1日よろしくお願いします。

すると、1匹のMDにちょっかいを!!

IMG_3466・\convert_20091123115743

もう、この時点でしつこくて、しつこくて飼い主としても見てられない状態!!

IMG_3471d_convert_20091123115920.jpg

いや~、友達がすきなんで…。(汗)

あっ!!

IMG_3467b_convert_20091123115827.jpg

すると、トレーナーさんも見てられずに

IMG_3470c_convert_20091123115856_20091123120309.jpg

まったく、誰に似たんだか

わたしも見ていられず、そそくさと預けて一旦は自宅に帰宅した。

夕方のお迎え時間になり、学校に行ったところ、スタッフの皆さんに

アポロ君は大変フレンドリーな子ですね!

なんて褒められたが、皆にそう褒められるとかえって、また何かやらかしましたかと勘ぐってしまいます。

IMG_3476f_convert_20091123120028.jpg



私としてはみんなに中年オヤジのように、ねちょっ!!としたしつこい事でもしたのかと、冷や汗ものでした


IMG_3473e_convert_20091123115950.jpg





CM: 0
TB: 0

WANのこと 

今日でアポロのトレーニングも2日目です。

朝は元気にいつもの散歩へ行ったが,
一昨日のトレーニング成果が出ている様子!!IMG_3380_convert_20091103213727.jpg

IMG_3383_convert_20091103213901.jpg

 ほんと?ほんと? 

 僕、イケてるかな? 

 当ったり前だろ…、イケてる、イケてる!(う~ん?)

 そして10時に登校!!

IMG_3389_convert_20091103214321.jpg

 今日はトレーナーの先生がお姉さん、それも二人も

IMG_3400_convert_20091108103955.jpg

 アポロははしゃいでいます…

 はしゃいでいると黒い奴が登場!!
 
 こいつはできる奴!ちょっと挨拶しておこうかな…
  何だこいつ俺より若いじゃん!!

 
 アポロ!!
 お前より皆はずっと若いんだよ!
 おまえは再教育だから…

 アポロが頑張っているころ飼い主はというと 
              
                 IMG_3403_convert_20091103214514.jpg

                            昼寝タイムで~す!!

                              IMG_3407_convert_20091103214548.jpg


                                        IMG_3408_convert_20091103214355.jpg

                               
                                         アポロ頑張って!!(by 奏子)
CM: 0
TB: 0

WANのこと 

 今日はアポロのトレーニング学校入学初日です。

 なんと、今日1日で散歩の時の引っ張り癖は解消されました。

 凄いです!

 そして、たった1日で今まで出来なかった脚足歩行をマスターしてしまいました。

 呼んだら足元に来て、それから座る。

 さすがプロのトレーナーさんです。

 アポロも凄いです。

 WANは幼犬の時はコマンドが入り易いが、成犬に近くなるとコマンドが入り難くなるとは聞いてたのだが、アポロはもう2歳8カ月で立派な成犬での再教育です。

 少し心配はしていたのだが、今日1日はがんばってくれました。

 帰ってきたらすぐに復習の散歩に出かけ、餌を食べたと思ったら泥のように寝てしまった。

 余程、疲れたんでしょうね。

20091101.jpg

 アポロ君、迷犬 名犬への道はまだまだ険しいぞ!!
CM: 0
TB: 0

再教育!! 

 うちのWANの再教育!!
 
 昨日、マンションの管理会社からうちのWANの無駄吠えで苦情が出ているとの指摘があり、相談したところ面倒見てくれるところがあり入学しました。

 場所は川崎市宮前区にあるユトリーヌというところ、

www.yutori-inu.jp

 犬のしつけ全般とホテル、ドッグラン、トリミングなどを完備している施設だ。

 話を聞いてくれたトレーナーの方は実に丁寧で、説明も分かり易くしてくれた。

 私も犬のトレーニング法は色々な本で独学した方だが、プロは違うというところをまざまざと見せつけられた。

 しかし、犬のしつけ代って高いです…、トホホ…



CM: 0
TB: 0

▲Page top