The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

カメラ 




皆様、

こんにちは

今日はいい天気になりましたね

昨日小雨が降る中、息子といっしょに神田界隈までいってきました

駿河台に神保町


懐かしい町です

私が大学受験に敗れて、浪人時代に通った町

当時は青春真っ只中!!

何で受験勉強で大切な時間を費やさないとだめなのか

と自分を呪っていた日々…

今となっては懐かしい思い出です

さて昼飯時であったため、浪人時代にお世話になった定食屋さんはと

行ってみると、やっぱり大きいビルに変貌してました。笑

それで息子がフューチャーしている店に!

豚大学神保町校舎

ここは学生さん、若いサラリーマンの強い味方です。


息子は大盛りを、私は中盛りを券売機で購入。

昼時ということもあり、店内のカウンターには

血気盛んな学生さんや少し疲れているサラリーマンが

ワシワシと丼に喰らい付いています

そしてテーブルに運ばれてきたのがコレ!


流石に旨い物を知っている!我が息子よ!

私もワシワシと食らいつく!!

食べ終わっても、私の胃袋は若いときの記憶が覚醒せたのか

満腹感に満たされません…

さて本題です。

店を出て息子とは別れて、私は以前から欲しかったカメラを見に秋葉原へ

以前から欲しかったカメラ

フルサイズ?にステップアップしようか

今までのレンズが使えるAPS-Cにしようか…

悩みどころだったのです。

私のこの人生でカメラはもう買わないと決めれば

絶対に!フルサイズです。

しかし、今は私自身がテクニックが乏しい段階で

もっとカメラを勉強して綺麗に写真を創れるように

ちょっとだけステップアップしてみました(汗!





これからも宜しくお願いします。
 





















CM: 2
TB: 0

先週のリベンジのために 


皆様こんにちは~

先週は雨の中での

花見会でしたが

気の知れた仲間と

大いに語り、飲みました。

今週は先週のリベンジと考えています。

その準備として

買っちゃいますた。






これ‼︎‼︎







どんな写真が撮れますか、楽しみですね。



行き先は、上越市の高田公園‼︎

昨日、満開になったばかり

さて、日曜日はどうでしょうか‼︎


ウキウキ‼︎








CM: 2
TB: 0

神宮外苑 




今日も朝から良い天気でしたね。

皆さんは連休中日ゆっくりとお過ごしでしょうか。

予告した通り、早朝から行ってきましたよ。


神宮外苑‼︎


休みということもあり、都内の道は空いていて

自宅から車で20分はかからずに到着です。

朝早かったはずであるが、

もうカメラを構えて思い思いの写真を撮っている。

IMG_5024_Fotor_convert_20141123173635.jpg


ちょうど写真をひと通り、撮り終わってみたら小腹がすいてきて

朝食でもと思いましたが、お店は9時オープンということ…。


IMG_4970_Fotor_convert_20141123175939.jpg


ここは若い時から散歩の途中で来ていたお店

黄色く色付いた銀杏並木を見ながらコーヒーでもと思ったんですけどね。


IMG_5002_Fotor_convert_20141123180024.jpg


また一回りして来たところ、


もう長蛇の列ができていて、今回は諦めて帰って来ました。


IMG_4969_Fotor_convert_20141123180056.jpg



でも、この時期に来れて良かったよ。







CM: 0
TB: 0

ブログ背景変更 



暇だったので、ブログ背景変更しました。

これからも宜しくお願いします。
m(_ _)m
CM: 0
TB: 0

黒姫高原 

こんばんは。

昨日は久しぶりにTRG!!

朝4時に起床して妻と末娘とで黒姫高原まで行って来た。

三連休の中日と言うこともあり、道は順調にそこそこ混んでいたが、朝早いせいもありすんなりと関越を抜け、



上信越道を走り、信濃町ICまでバビューンと到着!!




ICを降りると目の前にばーんと黒姫山のお姿が..。



だいぶ、雲がかかっている~!^^;


そこから、ちょっと走って黒姫高原!

朝8時半に今日の目的地到着!



冬場はスキー場になるようだが、春夏秋は一面お花畑となるところだ。



この日も多くのアマチュアカメラマンの人たちが色とりどりなコスモスとダリアが咲き満る斜面を撮影している。

















たくさんの花に囲まれると気持ちも優し

くなれる。

いっぱい写真も撮ったし、今から速攻で

東京に帰るとお昼過ぎだ。

ちょっと待て…。

そうなんだ!!!

連休なんだ~!!!

ということで、これから中野に抜けて5月に行った志賀草津道を走って横手山レストハウスでお昼ごはんでも食べようと思う。





中野から横手山レストハウスまでのワインディングは楽しかかったが末娘にとっては地獄のような時間!!!

そうなのだ。私の家族で唯一車に弱いのだ…。

そういえば、私の母もだ…。

レストハウスに到着はしたが、連休中ということもあり駐車場はいっぱいで入れず、スルー~となってしまった。

次の白根山で湯釜を見ようと先へ進んでみると湯釜も硫黄ガスの発生で閉鎖となっている。_| ̄|○





志賀草津道



白根山

仕方ないので、草津温泉の湯畑見学でもと思いきや、ここも連休で駐車場待ちの渋滞で、スルー!

じゃ、帰ろうかということで…、ロマンチック街道から軽井沢に抜けて、ちょっと、お茶して帰って来た。

やっぱり、連休中はTRGは避けた方がいいかも…。

本日の記録

出発時間 4:43
走行時間 12:33
走行距離 623km
平均時速 51.6km/h
平均燃費 10.6km/L

(往路の平均時速が98.4km/h)



にほんブログ村 車ブログ ドライブへ
にほんブログ村
CM: 0
TB: 0

▲Page top