The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

千葉紀行② 







こんばんは。


前回の続きです。
  


ちょっと早めのお昼ご飯を保田漁協直営の『ばんや』でいただき



西海岸を南下



そして、以前から来たかった原岡海岸



今回は夕景までには時間があまりにも早く



時間を潰すような場所も思い当たらず









IMG_5155_convert_20170131202748.jpg








記念撮影のみ(笑






今度、来た時は夕景を綺麗に撮りたいと思います。







追伸です。




昨日、新しい三脚を買ったので、夕景や夜景も全然OKとなりました。








CM: 0
TB: 0

千葉紀行① 







こんばんは。




この前の日曜日に近くて遠い千葉にボッチドライブに行ってきました。





まずはSNSとかで有名になっているとこ〜





そう!




農溝の滝へ





IMG_5107_convert_20170131205211.jpg







朝方に天気があまり良くなかったのですが





折角、来たんだから記念写真です(笑





この後に




早春の菜の花と小湊鉄道をと思い移動しましたが



移動中に天気がどんどん回復して来ている〜



もうちょっと、待っていればと後悔しながら




現場に到着したところ




菜の花は全然早かったようで…





(小田原では満開と情報を仕入れていたんですけど、こっちはまだまだでした。Orz!)





情報収集がしっかり出来ない私でした。。゚(゚´Д`゚)゚。










CM: 2
TB: 0

2016.11.23 富士山周遊 










今日の出来事






我が家にMINIが来てから3日目


同じくMINIに乗っている車友達とツーリングした。




我がMINIは初めてのロングドライブではあるが




まだ慣らし中…




友人にはこっちのペースで軽く流しましょうと了承済み





朝7時に車好きの聖地である




宮ヶ瀬 鳥居原駐車場にて待ち合わせ



それから道志みちをゆっくりと山中湖方面に



いつも私が企画ものを企てると



雨模様になる



今日も生憎の雨模様





それでも山中湖にて







IMG_4662_convert_20161123215357.jpg






記念写真





それから河口湖方面に向かう途中






吉田の浅間神社で写真散歩





IMG_4680_convert_20161123215516.jpg






IMG_4746_convert_20161123215626.jpg






IMG_4751_convert_20161123215729.jpg





黄金の絨毯




IMG_4725_convert_20161123215556.jpg




その後




終盤を迎えた河口湖 紅葉祭りを楽しむのだが…



紅葉も終盤というより




時既に遅しという感じ



冬のように寒かった



IMG_4777_convert_20161123215838.jpg



黄金の川


IMG_4784_convert_20161123215909.jpg





富士五湖周遊をと






西湖、精進湖を周り、本栖湖湖畔にて






IMG_4801_convert_20161123220118.jpg


(カーグラ風)





今回のツーリングは富士山をバックに愛車の写真を撮るのが目的であったのだが



生憎の空模様で富士山は雲の中




最後にカッコよく写真が撮れる場所にと案内したのがココ





結構有名になってしまったところではあるが、



IMG_4814_convert_20161123220147.jpg






メタセコイア並木道





ここで今日は御開きとなったが、今日丸一日我がMINIの慣らし運転に



冷たい雨が降ったりやんだりの日にお付き合い頂いた友人に感謝したい



これに懲りずに、今度は晴天なツーリングに



御同行したいものだ




IMG_4818_convert_20161123220216.jpg
















(今日のデータ)

走行開始時間;5:03am
走行時間 ;8:27h
走行距離 ;316km
燃費  ;14.1km/l
平均速度;39.0km/h









CM: 0
TB: 0





こんにちは


昨日


お友達と一緒に花見ツーリングに行ってきました




IMG_3054_Fotor_convert_20160411123420.jpg





まず向かう場所は




長野県小諸 懐古園





久しぶりの高速ツーリングでした。





東京ではすでに桜は葉桜になっていますが、





長野県では今が見頃




懐古園では五分咲きから八分咲きといったところでしょうか



これからが楽しめそな感じでした







IMG_3056_convert_20160411111826.jpg






梅の花も頑張っていました




IMG_2915_convert_20160411111736.jpg






IMG_2978_convert_20160411112840.jpg








IMG_2997_convert_20160411113037.jpg









IMG_3018_convert_20160411113118.jpg




ここから上田に移動し、お昼ご飯ですね





お昼ご飯は ここ!




とんかつ・豚肉料理 こぶたや





IMG_3056_Fotor_convert_20160411121426.jpg
  



で注文したのが




大判ロースカツ定食



IMG_3057_Fotor_convert_20160411121501.jpg






強烈なボリュームでした。(汗





しかし、なんとか完食!(しっかりご飯はお代わりしてます滝汗!)






それから上田城址公園に徒歩で移動です。




ここは毎年千本桜まつりで賑わいますが




今年はNHKの大河ドラマの影響で





凄いことになってしまってました。





IMG_3093_convert_20160411113250.jpg





私はというと、人混みが




極端にダメなタイプでありまして…





IMG_3095_convert_20160411113333.jpg





写真もそこそこでしたが、桜は満開でありました




おしまい
















CM: 0
TB: 0

夏休み 

  




皆様、こんばんは。

昨日から夏休みです。

今日は夜中の1時過ぎに起きてゴソゴソ…

寝られずにそのまま、朝日を見に行くことにしました。

いつものように家族が寝静まってからの行動です。





今日の目的地はビーナスラインから美ヶ原高原

以前に行っていますが、その時は天気がイマイチで…、

今回は夏の高原を満喫しようかな〜なんて(笑

準備して、荷物を車に積んで

出発!!

順調に中央高速を走り抜けて

諏訪ICで降ります。

それからビーナスラインへと向かう予定であったが、国道20号線から県道を駆け上ります。

ナビ任せなもので、どこを走っているかは分からずに、

ひたすら駆け上ります。

すると、霧ヶ峰高原に!

まだ、時刻は4時を過ぎたところ

暗くて名前のごとく霧が出ています

ここからは身に覚えのある道

マイペースでひた走るのです。




目的地の手前で

最後のクネクネ道!一息に!!




着いたのは山本小屋 ふる里館駐車場

車を降りると、空気が冷たく冷んやり

寒いぐらいです。



ここで下界を見下ろすと雲海が綺麗


IMG_1601_convert_20150810223712.jpg



ここまで来たので電波塔要塞もと


IMG_1594_convert_20150810223845.jpg





しかし、ここまで…

ここからは夜間は通行禁止です。

雲海が綺麗であったので、道の駅駐車場に移動です。

すると、キャンピングカーな方々やカメラを担いでスタンバイしてる人が

雲海から登ってくる朝日を眺めています。



私も端っこでシャッターを!



IMG_1583_convert_20150810224027.jpg





IMG_1578_convert_20150810224143.jpg




その後、霧ヶ峰に移動して少しの間


仮眠ととることに

……。


IMG_1623_convert_20150810224526.jpg





IMG_1566_convert_20150810224248.jpg





IMG_1565_convert_20150810224327.jpg






その後、車山肩に移動して朝ごはんを!




IMG_1558_convert_20150810224407.jpg




席に着くと、こんな感じ



IMG_1619_convert_20150810224705.jpg




ここは皆さんのブログで紹介されていますが、初めての体験でした。




IMG_1612_convert_20150810224805.jpg




その後、下界に降りてきて、




中央高速で富士吉田経由




御殿場から東名で帰ってきた。





帰る途中、ふとトリップメーターを見ると




IMG_1608_convert_20150810225112.jpg





いっぱい走ってます。





人生初の60,000km超え!





IMG_1633_convert_20150810224917.jpg





それだけ、いっぱい思い出が出来ますた。






夏休みは明日までと大変短いのですが、


悔いのないように思い出を作りたいと思います。





  

今回の走行データ

出発時間:1:40
走行時間:6:12
走行距離:551km
平均燃費:10.8km/l
平均速度:61.6km/h








CM: 6
TB: 0

▲Page top