The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

2015.5.21 雷大雨のうち晴天 

 




みなさんこんにちは。

昨日は私の車が3月にリコールの対象になって

やっと、昨日ドック入りできて代車が来たので

束の間の一人ドライブに行ってきました。
















朝4時に起床

外は雷がゴロゴロ…、大雨が降っている

起床からこんな感じであると今日はやめようかなと

いつものようにコーヒーをたてて一服していたら長女がドタドタと起きてきて

慌てたように外出の準備をしている

この時点で朝の4時半である

何でこんな時間に?

と聞くと、これからバイト!遅れたから送ってよ!

そうだった、彼女は早朝にバイトをしてるのだ

それじゃ…

彼女をバイト先まで送って

折角なので、ドライブ行こう!

昨日までの計画であったビーナスラインは、この時間だと無理!

環八から東名に乗ったところで雨は小降りになってきて

いい感じ

よし!

八ヶ岳だったら昼過ぎまでには帰れるね



IMG_1246_convert_20150522212300.jpg


海老名SAにてトイレ休憩を取ってからは雨も上がり、圏央道から中央高速に乗り換える

東名と中央、それに関越道と繋がり、便利になったよ

代車の435iは非常によく出来た車だが

私の車に比べると車重が軽し、ツインターボだし…

飛んでいきそうなほどの加速感

欲しいが私には危険すぎるように思える

高速での走行は

バッビューン!

という感じがちょうどいい…

これでM4とかアルピナなんかになったらどうなってしまう?

とか感じながら走り長坂ICで降りる

天気は朝方とは打って変わり快晴で最高だ

いつものここ、八ヶ岳高原大橋隣の駐車場から

IMG_1248_convert_20150522212348.jpg




そして、今回は定番のところから


IMG_5662_convert_20150522212513.jpg



それに

IMG_1249_convert_20150522212744.jpg


JR野辺山駅
野辺山駅(のべやまえき)は、長野県南佐久郡南牧村大字野辺山にある、
東日本旅客鉄道(JR東日本)小海線の駅。小海線の長野県の南端に位置する駅。
駅の標高は1,345.67mで、JRグループの駅及び日本の普通鉄道の駅としては
日本一高い地点に位置する。
隣接する清里駅との間にJRグループの最高標高地点 (1,375m) がある。
(Wikipediaより)



今回はいろんな方のブログで紹介されている平沢峠まで(笑!

到着が9時ぐらいであったため、

すでに観光バスやら小学校の自然教室御一行様が多かった…(汗

IMG_5665_convert_20150522212652.jpg

IMG_1252_convert_20150522212602.jpg




その後、清里へ戻ろうかと思ったが、川上方面に走り

IMG_1260_convert_20150522212829.jpg

IMG_1262_convert_20150522212922.jpg


そして、今度こそ清里へ…

と思いきや

IMG_1264_convert_20150522213006.jpg

JRグループの最高標高地点 (1,375m)





それからやっと清里に

IMG_5668_convert_20150522213047.jpg




定番である。






しかし、いつ来てもいいところ










少し散歩してお腹が空いてきて、いつものお店でいつものカレーを食する


IMG_1265_convert_20150522213125.jpg











ここは萌木の村 ブルーパブレストラン ROCK (本当の店名をはじめて知った…汗!)
ここは清里で初めての喫茶店として1971年に開業して、
その後1997年に八ヶ岳地ビール タッチダウンビールの醸造も成功して
今やホテル経営や結婚式や音楽会などができるオルゴール博物館も敷地内にある。
(私は興味がないため行ってない。)

朝からボリューミーなカレーを…



大満足で、お腹いっぱいに食べてきた。

帰りは長坂ICから、ちょうどいいペースカーになってくれた

Eクラスとランデブーしながら東名まで帰ってきて

午後から仕事に戻った。



今回のデータ

出発時間:5:05
走行時間:7:02
走行距離:440km
平均燃費:11.7km/l
平均速度:64.0km/h


























CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは

高速でのバビューンもさることながら、カロリーバビューンのカレーもスゴ!
いい天気で良かったですね(^^)

ウィングレット #- | URL | 2015/05/23 21:24 * edit *

Re: こんばんは

こんにちは。
ウィングレット様!

高速でバビューンって、今回は代車でありましたので
あまり回さないようにと思いましたが、ついつい…。

この車凄かったです!

カレーも高カロリーでしたね(汗

でも実を言うと、発作的に一人でドライブに出掛けてしまうために家族には不評です。(笑!

apollo905 #- | URL | 2015/05/24 17:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apollo905.blog62.fc2.com/tb.php/311-9680e193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top