The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

居酒屋の滝 

   


皆さん梅雨もあけて本格的な夏がやって来ました。

今まではジメジメとした日が続き、早くスカッとした夏が来ればいいと思っていたのですが

梅雨明け2日目にして暑さで

夏バテ気味です。

皆様も熱中症対策には十分に注意をしてご自愛させますように…




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





最近、不眠症で睡眠不足気味

しかし、朝4時に起床(実質睡眠時間は2時間!)

これから初夏のビーナスラインでもと思いきや

娘1号がこれからバイトなんだけど!

ということで、バイト先まで送迎の儀

そして、前日にビーナスラインに同行したいと話していた家内と娘2号を

ピックアップするため、自宅に帰ってみるとお二人さんはまだ


夢の中~(-。-; 


二人を起しているうちに時計はもうすでに6時近くだ~

もう道が渋滞してしまうよ (T₋T) …

中央高速の地獄の渋滞が!!

もう!連れて行かない!

今日はどこもいかないぞ!

と、自分もふて寝…、いや!

二度寝を決めた





それから2時間後の9時過ぎに

娘2号:「お父さん行かないの?」

と起しに来た

父:「もうこんな時間に出ても渋滞でビーナスラインに何時に着くんだよ!」

娘2号:「じゃぁ、何で起こしてくれなかったの!」

私は起こした!

確かに起こしたんだ…

すると、

家内:「これから行けるところある?娘2号は今日から夏休みなのよ~。」

なんて

父親として夏の思い出を作ってあげたい

思い出したのである

そうだ!千葉に行こう!!


ということで、アクアライン経由で千葉方面にドライブです。

川崎扇島までは一般道で向かいアクアラインで木更津に入り、

小湊鉄道でも有名な

居酒屋チェーンの養老乃瀧!

違う!違う!

養老渓谷まで!

帰りは勝浦に出て浜焼きを食べて海岸線を周って帰るコース、

最高だ!!




アクアラインに乗ってみると連休3日目ということもあり

スイスイで木更津東ICで降りて田園風景を見ながら、一般道で小湊鉄道に沿って走っていく。

そんなに馴染みのない千葉の道

まわりに竹林が多いなぁなんて感じながら

走っていくと小湊鉄道の養老渓谷駅に到着!!

20150721151405db4.jpg


びっくりしたのが自宅からここまで1時間半で来たことだ。



駅舎には連休ということもあり、輪行してきた自転車乗りの人たちや家族連れで混み合っていた。


20150721151557b29.jpg

20150721152042202.jpg

駅に車を止めてから少し歩いてみると

2015072115150403b.jpg

長閑、長閑…


20150721151630ea4.jpg


20150721151708308.jpg




201507211515348c8.jpg


時間が止まっているみたい



駅前の食堂でお昼ご飯を食べて

粟股の滝に

20150721151754f8b.jpg


ここは養老の滝とも言われているところで

滝壺周辺の岸にはテントが張れて

川遊びができるところ

20150721152819991.jpg


1時間ほど休んで

アクアラインは少しは渋滞したが

バビューン!と来た道を走って16時半には自宅に到着出来た。



あれ?

浜焼きは?笑!











CM: 2
TB: 0

コメント

こんばんは

またバビューンされたんですね。
私は最近全然です(泣)ものぐさなのもありますが(恥)
連休中でも渋滞は無かったんでしょうか。
奥様とお嬢様とご一緒で、楽しかったでしょうね。
養老渓谷駅の周辺って、ほんとのどかでステキですね。
居酒屋のほうも思い出しちゃいました。近々行ってみよっ(^^)
デジイチ、お使いになって如何でしょう。バンバン撮ってください。楽しみです。
夏バテには充分ご注意くださいね。

ウィングレット #- | URL | 2015/07/21 22:08 * edit *

Re: こんばんは

おはようございます。ウィングレットさん!
いつもコメ有難うございます。
本当でしたら、今回はビーナスラインまで行って車山肩で満開になっているニッコウキスゲを
狙っていたのですが残念なことになってしまいました。

以前から千葉方面は狙い目なスポットとは聞いていましたが、
本当に空いていました。笑
連休というと伊豆、箱根、信州などにお出掛けすることが多いのですが、
今回は渋滞もほとんどなくグッドチョイスでした。
アクアラインを使ってほんの1時間半でのんびりした気分が味わえるなんて!

カメラですが、今まで約8年も使っていましたものからの乗り換えで
性能が全然違いますね。
自分がプロになった気分です!笑

養老瀧は学生時代から大変お世話になりました。
最近は競合する大手チェーンなどに押され気味で成りを潜めているのが
少し悲しいですね。

ウィングレットさんもこの暑さに負けないようにご自愛ください。

apollo905 #- | URL | 2015/07/22 10:26 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apollo905.blog62.fc2.com/tb.php/317-3a4bd4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top