The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

夏休み 

  




皆様、こんばんは。

昨日から夏休みです。

今日は夜中の1時過ぎに起きてゴソゴソ…

寝られずにそのまま、朝日を見に行くことにしました。

いつものように家族が寝静まってからの行動です。





今日の目的地はビーナスラインから美ヶ原高原

以前に行っていますが、その時は天気がイマイチで…、

今回は夏の高原を満喫しようかな〜なんて(笑

準備して、荷物を車に積んで

出発!!

順調に中央高速を走り抜けて

諏訪ICで降ります。

それからビーナスラインへと向かう予定であったが、国道20号線から県道を駆け上ります。

ナビ任せなもので、どこを走っているかは分からずに、

ひたすら駆け上ります。

すると、霧ヶ峰高原に!

まだ、時刻は4時を過ぎたところ

暗くて名前のごとく霧が出ています

ここからは身に覚えのある道

マイペースでひた走るのです。




目的地の手前で

最後のクネクネ道!一息に!!




着いたのは山本小屋 ふる里館駐車場

車を降りると、空気が冷たく冷んやり

寒いぐらいです。



ここで下界を見下ろすと雲海が綺麗


IMG_1601_convert_20150810223712.jpg



ここまで来たので電波塔要塞もと


IMG_1594_convert_20150810223845.jpg





しかし、ここまで…

ここからは夜間は通行禁止です。

雲海が綺麗であったので、道の駅駐車場に移動です。

すると、キャンピングカーな方々やカメラを担いでスタンバイしてる人が

雲海から登ってくる朝日を眺めています。



私も端っこでシャッターを!



IMG_1583_convert_20150810224027.jpg





IMG_1578_convert_20150810224143.jpg




その後、霧ヶ峰に移動して少しの間


仮眠ととることに

……。


IMG_1623_convert_20150810224526.jpg





IMG_1566_convert_20150810224248.jpg





IMG_1565_convert_20150810224327.jpg






その後、車山肩に移動して朝ごはんを!




IMG_1558_convert_20150810224407.jpg




席に着くと、こんな感じ



IMG_1619_convert_20150810224705.jpg




ここは皆さんのブログで紹介されていますが、初めての体験でした。




IMG_1612_convert_20150810224805.jpg




その後、下界に降りてきて、




中央高速で富士吉田経由




御殿場から東名で帰ってきた。





帰る途中、ふとトリップメーターを見ると




IMG_1608_convert_20150810225112.jpg





いっぱい走ってます。





人生初の60,000km超え!





IMG_1633_convert_20150810224917.jpg





それだけ、いっぱい思い出が出来ますた。






夏休みは明日までと大変短いのですが、


悔いのないように思い出を作りたいと思います。





  

今回の走行データ

出発時間:1:40
走行時間:6:12
走行距離:551km
平均燃費:10.8km/l
平均速度:61.6km/h








CM: 6
TB: 0

コメント

こんばんは

いつもながら凄い行動力ですね(^^)
ご来光なんてもう何年も拝んでません(恥)

車山、懐かしいです。昔日帰りスキーで週末によく行きました。 
目一杯滑って次の日仕事でした。若かったです(寂)

お店の前で看板を入れたお写真、オシャレな雰囲気でとてもステキですね。
60,000km超えおめでとうございます。
私も夏休みとって思い出作りに行きたいな~

ウィングレット #- | URL | 2015/08/11 22:37 * edit *

Re: こんばんは

こんにちは。ウィングレットさん
いつもコメ有難うございます。

人生1度きりですから~、笑!
生きてるうちにやり尽くす気持ちで、休日は疲れている身体に鞭打って
行動しています!爆

そうなんです、私の車人生で初の60,000㎞越えなんです。
今まではここまで走らせることなく乗り換えていましたが、
今の車は駆け抜ける喜び、車を操る楽しみを教えてくれました。

まだまだ、お付き合いが長くなると思います。

apollo905 #- | URL | 2015/08/12 15:15 * edit *

こんばんは

ほんと一度限りの人生っていう考え方、大切ですね。
私もできる範囲で挑戦してみます(^^)
BMWの駆け抜ける喜び、これからの人生の中で味わえたらいいな~
なんて思っています。

ウィングレット #- | URL | 2015/08/12 21:42 * edit *

Re: こんばんは

笑、ウィングレット様
そうです!人生一度きりです。

知人の方が前に

仕事をリタイアした後に、やりたいことをやり尽くすよ
と話されていました。

それよりも動けるときに色々なことをやった方がいいんでは…。
と思っております。(汗
 
と言うことで、いつも家内には怒られています。笑



apollo905 #- | URL | 2015/08/17 13:29 * edit *

こんばんは

そう言えば、同じことを友人が言ってたのを思い出しました。
ほんとにおっしゃる通りですね。
思い立ったが吉日。今でしょ!ですね。
私も頑張ります(^^)

ウィングレット #- | URL | 2015/08/19 23:17 * edit *

Re: こんばんは

ウィングレット様、おはようございます。

そうですね。

今です!

というお気持ちが大切です!(ドテッ!

apollo905 #- | URL | 2015/08/22 08:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apollo905.blog62.fc2.com/tb.php/320-65b6bba3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top