The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

小江戸の風鈴 




皆さん

ご機嫌いかがでしょうか

昨日は曇天で、時折日差しが差すような天気でしたね。

気温もあまり上がらず過ごしやすかったのでは?



これで、夏も終わりかな…

なんて








~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~








一昨日から家内は実家に帰省していたので

午後から一人電車で小江戸 川越まで

散歩がてら行ってきた。

通勤以外で電車に乗って…

なんて

何年振りなんだろう

携帯で川越までの路順を検索すると、結構近いのでビックリ!





川越に着くと観光案内で情報収集すると

メインストリートから少し離れた氷川神社で沢山の風鈴がライトアップされ

綺麗だと聞き行ってみることにした。





はじめは駅前からバスに乗って蓮馨寺を過ぎて

なんとなく下車してみると

観光客の人々も浴衣に下駄姿の人が多くて

明治時代か大正時代にタイムスリップしたのでは

と錯覚するほど


IMG_1798_convert_20150824211316.jpg


IMG_1793_convert_20150824211554.jpg









駄菓子屋横丁なんて行かずに


ぷらぷらと…。(笑




わき道に反れても



















レトロ感が満載!



一通り歩いてから一番有名な時の鐘に

IMG_1774_convert_20150824211717.jpg



暫し歩いて

















氷川神社に着いてみると












願い事いっぱい…












IMG_1748_convert_20150824211508.jpg







この風鈴は縁結び風鈴というようで































IMG_1723_convert_20150824211632.jpg





オジサンはというと



帰りがけに駅前の飲み屋さんで



一杯飲んで帰ってきた。






おしまい










CM: 2
TB: 0

コメント

こんどは電車で遠征されたんですね(凄)
小江戸の雰囲気が、ステキに伝わってきます。
風鈴の透明感が、来る秋を爽やかに感じさせていますね。
ちょっと一杯、いい響きです(^^)

ウィングレット #- | URL | 2015/08/26 21:05 * edit *

Re: タイトルなし

こんばんは〜‼︎ウィングレットさん。
そそうなんです〜〜、久しぶりに電車移動でした。
川越は以前に家族を連れて行ったことがありますが、
その時は子供が小さかったので駄菓子屋横丁がメインでした。
今回は私一人でフラフラと徘徊すると色々町の顔が垣間見れて
楽しめましたです。
縁結び風鈴は晩夏のふわっとした夕暮れの中でライトアップされて綺麗でした。
いつもは車移動で「ちょっと一杯」なんて出来ませんが、電車移動ならではです。
今後は機会が増えてしまうかも…、笑‼︎


apollo905 #- | URL | 2015/08/26 23:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apollo905.blog62.fc2.com/tb.php/321-2fe3e70d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top