The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

白駒池 






御射鹿池を後にして


メルヘン街道を麦草峠に上がっていく






何故にメルヘンなのか分からない


勾配はキツイし、カーブも見事なクネクネ!


何処がメルヘンちっくなの?


なんて考えながら走っていると麦草ヒュッテに到着



IMG_2164_convert_20151014220738.jpg



残念ながら駐車場がいっぱいで入れず



折角なので路駐してパシャッ!


IMG_2165_convert_20151014230012.jpg





それからココでも記念撮影




IMG_2177_Fotor_convert_20151014220625.jpg





少し行くと今回の目的地



IMG_2254_convert_20151014221141.jpg




ここでも駐車場はいっぱい!



しかし、どうしても行きたい…


駐車場に入るのに30分ほど並んでやっと駐車できた



白駒池までは駐車場から徒歩で15分ぐらい


森の中を散策して行く


IMG_2278_convert_20151014220829.jpg




何となく森の中を歩いていると



森の妖精が顔を出してきそうな感じ






IMG_2193_Fotor_convert_20151014220553.jpg







IMG_2279_convert_20151014230539.jpg






そうか!




これがメルヘンちっくなのだ‼︎





一人感動してると




到着‼︎






IMG_2118_convert_20151014221057.jpg






IMG_2209_convert_20151014231710.jpg




あと一週間早く来たら絶景だったのに…





IMG_2213_convert_20151014231801.jpg


 

しかし、来て良かった




峠を下りて来る途中で



IMG_2255_Fotor_convert_20151014234615.jpg







IMG_2264_convert_20151014230838.jpg



浅間山がクッキリ!



標高1700mぐらいまで降りてくると



見事な紅葉




IMG_2280_convert_20151014221230.jpg









最後に布引観音温泉で一ッ風呂浴びて帰ってきたよ


IMG_2269_convert_20151014230926.jpg




いい御湯でした






おしまい







CM: 4
TB: 0

コメント

こんばんは

どのお写真もapollo905さんの包容力が感じられて、とてもステキです。
穏やかでメルヘンチックな光景ですね。
特に8枚目とその2のお写真、構図と雰囲気に癒されます。
私はこのところ仕事に翻弄されて、なかなかブログ更新ができません(泣)
一ッ風呂、気持ち良さそう(^^)

ウィングレット #- | URL | 2015/10/15 22:44 * edit *

こんばんは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

鬼藤千春の小説・短歌 #g.qUwJtQ | URL | 2015/10/16 22:45 * edit *

Re: こんばんは

おはようございます。ウィングレットさん!
お褒めのコメント有難うございます。(照

メルヘン街道は今まで春、夏と行ったことがありますが、秋は初めてでした!
峠道自体は本当にクネクネで「何処がメルヘンなの…。」なんて思ってしまうほどでしたが、
車を止めて森の中を歩いてみると素晴らしかったです。v-411

お仕事お疲れ様です~。
頑張っている人に「がんばって!」という言葉はよくないですね。(汗
お仕事が順調に進むことを心からお祈りします。

その温泉は小諸ICを降りて千曲川沿いの古びた温泉で非常に
マッタリとしたお湯でした(笑

apollo905 #- | URL | 2015/10/17 10:36 * edit *

Re: こんばんは

こんにちは&はじめまして!
千春さんご訪問有難うございます。

ブログ拝見させて頂きました。
千春さんの短歌と日々の出来事が感じるままに綴られていますね。
それに、家族を大切になされている気持ちが伝わってきます。

また、寄ってくださいね。
私もリンクさせて頂きます。

apollo905 #- | URL | 2015/10/17 11:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apollo905.blog62.fc2.com/tb.php/333-6f53c910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top