The wonderful family plus wan

日常の出来事や独り言の日記です。

衝動買いは突然に! 





皆様こんにちは、いい天気でね~



この度,私apollo905は


衝動?


発作で?


車を箱替えすることになりました




またなんで~



えっ~~~~~~~~~~~~!



お気に入りのBMWを


降りてしまうの?





なんてお嘆きの方もいらっしゃるとは思いますが、



2回目の車検を通して



末永く駆け抜ける歓びを…



と思っていましたよ




だが…、どうして?



それは4か月前にさかのぼります



娘1号が自動車教習所に通うようになり



先日、念願の自動車免許を取得致しました。パチパチ!!



すると、免許を取ると誰でも車を運転したくなるのは当然!



娘1号:少し運転していい?



自分:いいよ、いいよ!



ということで助手席に座り、いざ出発!



ひと回りしてきましたが…



娘1号の運転…



決して下手ではなく、大変センスがいいし、



初心者らしく運転は実に丁寧なんですよ



だが、しかし…



今後(妄想です)



娘1号:お父さん今日は車使っていい?


自分:あっ、いいいいよ…汗(大丈夫かな?)



悶々…



なんて事になる前に


猟奇的


心を鬼にして箱替えに踏み切りました。



それから、色々とD様(国産車)をまわってみましたが…



娘1号と家内の購入条件や現車下取り価格、所有条件など



幾つかの個体に絞っておりましたが…



一昨日に以前一度遊びに行ったD様に寄ってしまいましたところ



あったんです!



①可愛くてお洒落で
②小回りが利きて取り回しがいい
③運転が楽
④ワンコが乗る
⑤現車より経費がかからない
(①~④:家内、娘1号の購入条件)

以下はお二人様にはどうでもいいらしいが

④ある程度力がある
⑤駆け抜ける歓びが体感できる
(④、⑤:私の車選び)


以上の条件がそろった車が!!


それで、こうなりましたよ













色は違います


これからもお付き合いのほど


宜しくお願いします


m(_ _)m














CM: 2
TB: 0

コメント

こんにちは

「クーパーS」カッコいいですね。
燃費が良くて、パワーもあって、条件バッチリ。
こんどはゴーカートフィーリングでバビューンですね^^

ウィングレット #- | URL | 2016/11/13 11:22 * edit *

Re: こんにちは

ウィングレット様
有難う御座います。
私としては二台体制でこれからも...と
考えておりましたが、なにぶん維持保管場所の問題がクリア出来ずに
このような結果になりました。笑

apollo905 #- | URL | 2016/11/14 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://apollo905.blog62.fc2.com/tb.php/379-b91733ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

▲Page top